箒を買いました。

私は小さい頃から掃除機の音が嫌いなのです。

4年くらい前?もっと前かな?に、

掃除機が壊れまして、

それを機に箒掃除に変えてみたら、

これが静かで良い。

でも子どもが学校で使うような丈で

私には小さい。

屈まないとならないので

いつも腰が痛くなるのでしたよ。


探すと粗末な作りでも意外に高価だったりして、

なかなかいいのが見つかりませんでした。

隣町の駅ビルが改装されて、

新しいお店に私の身長でも屈まなくても良い、

綺麗な箒がありました。

穂先も柔らかく、丁寧に掃き掃除が出来そうで

買って試してみたら、快適!

今までの小さい箒は、もう穂先が少なくなっていたし、

すっきりさようならです。

これは窓際の棚のみえないところに吊るしておくので、

穂先が丸まることも防げます。

嬉しい。

長持ちするといいなと思いますが、

どうなりますか。