ご心配をおかけしております。

先週の土曜日。
頭痛。いつもの氣象病かと思っていたのだけど、
酷くなる一方。

日曜日。
未明から体中の痛みで苦しくて眠れない。
熱を計っても38℃いかないので、
新しい病氣?とまで想像を逞しくしてみたが
冷静に検索したら、高熱の出ないインフルエンザがあると知る。
やばいわ、長期化するわと、急いでよろよろポンカンとお水、苺、桃の缶詰を買ってきた。
桃の缶詰はただの郷愁。

月曜日、火曜日。
氣絶。

水曜日。
日曜日によろよろしながら用意したビタミンであるポンカン🍊とお水がもうなくなり
それからそろそろ滋養のある食べるスープなんか作ってみようと思う愚かさよ。
ほんの200mくらい先のスーパーまで行って帰ってくるまでに死ぬかと思った瞬間が何度もあり、
ほんの10分ほどの買い物に40分以上もかかる。
何度も休み休みしないと歩けない。
立つことさえままならず、スーパーの買い物カートに体を預けながら店内を移動。
まるでカートで遊ぶおばさんみたいで、
我ながら笑うところじゃないのに笑ってしまい、
ますます怪しい不審者。
随分弱っちまって。
こんなんで料理なんか出来るのかなと思いながら
ブロッコリーとか根菜とかカートにいれ、
スポーツドリンクもと2リットル買ったら
これがまた何万トンもあるかと思うほど重い。

私を殺すなら今ですよ。
なんの抵抗も功を成さず、
あっけなく殺せますよ。
でも、そんな人はいないしあわせ。

今週の土曜日。今日。
SNSにチャチャを入れられるくらいには回復。
でもまだ起きられない。
思いの外、体の痛みが残る。
でも熱はもう完全に平熱。
5kg痩せて歓喜の舞を舞いたいところだけれども、
大人だから我慢しゅる。
夕方あたり、またミカンとか蜂蜜とか買いに行けるだろうか。
前回白桃だったから、
今度は黄桃の缶詰が食べたいな。

(※こんな感じですから、大丈夫です。ありがとうございます。来週には世の中に復帰したいです)