※ネタバレあります。

ご覧になってない方、ご注意ください。

………………

好きな方、ごめんなさい。私は駄作だと思いました。

信長ってあんなに下品だったのかしら。

作り物でもあの下品さは信長の魅力を半減させないでしょうか。

私はあんなやつについて行きたくありません。

劇中のみなさんは、あの信長のどこに惹かれるのだろう。


首が簡単に飛ぶシーンもそうだったけれども、

中年の男性同士の濡れ場も、

主要な登場人物がみんなクソ(失礼)だっていうことも

なんじゃこりゃって思いました。

唯一お一人、お一人だけ素敵な方がいらっしゃいました。

桐谷健太さん演じる服部半蔵です。きゃああああ!素敵です素敵です!

俳優さんも役も本当に素敵。

未来のない明智光秀について行ったばかりに…。


あ、ギャラクシー街道でハイヒールを履き両性具有の宇宙人を演じた遠藤憲一さんは、今回は明智光秀と濡れ場を展開する荒木村重役。

あの頃からこういうなんか変な役?を演じさせると素晴らしいですね。

しょうもなさっていうか、〈大物になれないけど必死な人〉がとってもうまい。

この後卵産むんじゃないかとさえ思えました(それは宇宙人)。


ラストの方、明智光秀が自分の首を斬って笑いながら差し出すのと、

秀吉があんなことをして終わるラストだけはすごいと思いましたが、

あとは後味の悪い映画でした。



※折りたたみ傘がダメになり、燃える部分と燃えない部分を分別したら、燃えない傘の骨がなんか虫みたいに見えます。