200813_183248.jpg

Youtubを見ていると、すごくたくさん美容関連、ダイエット関連の商品広告アニメが流れます。

その中で、

「42歳のおばさん体系だったA子さんはこれでモデルなみに!」
「48歳のB子さんのシミだらけの顔がきれいにつやつやに!」

この年齢を出す必要があるんですかといつも思います。

私もコロナ騒動で運動をしてなかったせいか、太ってしまったんですけれど、
適正体重を出し、BMIを求めると21.19。
私は太っているどころか、痩せているほうの普通体重でした。まだ。
ええええ。そうなのか。このお腹のぼよんぼよんは健康にはOKなのか。 
 

●適正体重の出し方 適正体重 = (身長m)2 ×22

●BMI = 体重kg ÷ (身長m)2 

 18.5未満 低体重(痩せ型) 

 18.5〜25未満 普通体重

 25〜30未満  肥満(1度)

 30〜35未満   肥満(2度)

 35〜40未満   肥満(3度)

 40以上     肥満(4度) 
 

つまり、年齢に関係なく適正体重があり、モデル体型だと、体調が惡くなる可能性があるってことです。
 

シミだって皺だって、そりゃ、加齢はあるわよ、あるわよ。

でも何歳って関係ないじゃない。その人がそうやって生きてきたんだものね。
みんな同じように生きてるわけじゃないじゃないですか。

なんか、煽られてるんだなと思うので、

さっさと飛ばしますけれど、

腹が立つこと自体、氣にしてるってことですわね。そうですわね。ええ、認めますとも。

私の脳内が一番うるさいんじゃないの。いやだ。ばれちゃった。