手袋を買いました。

冬は指先が氷みたいに冷たくなる私には
手袋は必需品なのですが
毎年片方無くす…。
なので毎年買う羽目になります。
(つд;*)バーカバーカ(←自分に言ってます)


私はアトピーっ子なのでウールは数%であっても入っているとチクチクして、していられません。
でも綿は温かくないです。
だからもっぱらマフラーや手袋はアクリル。
今回は少し手首部分が長めのにしました。
私の手は縦長ですので、いつもツンツルテンな印象を免れません。
早く丈の長いのにすれば良かった(←氣付かなかった)。

やっとこさ冬支度。
冬の衣類はかさばります。
でも冬の衣類の、はしゃいでいない色を見ると
なんとなく氣持ちがゆったり落ち着きます。
枯葉の色は良くできているといつも思います。