みなさんこんにちは!

スタッフの山下です(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

8月31日…

8月が終わります!

学生の皆さんは夏休みが終わりますね~

 

 

 

 

 

懐かしき夏休み…

でも今1ヶ月以上お休みをもらっても、何をしたらいいのか分からず持て余す気がします(笑)

学生だから楽しめたんですねきっと照れきらきら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、たまにはプライベートネタを書いてみます(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

 

 

 

 

先日、ずっと前から行ってみたかった VR体験 が出来る施設へ遊びに行ってきました!

 

 

 

ちなみにVRとは、

 

人間の感覚器官に働きかけ、現実ではないが実質的に現実のように感じられる環境を人工的に作り出す技術の総称。

 

 

 

 

 

だそうですふ

うーん難しい。(笑)

 

 

とにかく大きいゴーグルをつけると仮想世界へ行ける!

って感じじゃないでしょうか(´_ゝ`)きらきら。

 

 

 

 

 

 

 

さくっとした説明になりましたが(笑)、

 

やってみたら本当にその通りなんです~~

 

 

 

 

 

とにかくすごいですこれは(((o(*゚▽゚*)o)))!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な種類のVRがあるんですが、

まずはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライビングシミュレーター!

 

本当に車に乗っているような感覚でした!

 

 

 

 

 

 

 

それ故がっつりと酔う!!!(笑)

完全に順番を間違えました…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次です!  (元気になってから笑)

 

 

 

 

カイジ体験VR

 

 

知ってる方もいると思うのですが、漫画のカイジの中で超高層ビルとビルの間に架かっている細い鉄骨を渡るシーンがあり、それをものすごーーく忠実に再現しているんです!!

 

 

 

 

やる時はこんな感じです (変なポーズですみません笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのいけるいける!と思ってやってみると、あまりの怖さに足が震えましたえー

高所にいる感覚がリアルすぎて一歩が踏み出せないんです…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして恐怖に襲われた山下、自ら落ちました。

 

 

はい、何もトラップがないところでです。

なんて臆病者なんでしょう…

カイジと同じ状況になったら一番最初に脱落する人だなと思いながら落ちましたふふ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはプレイ中の写真は撮れなかったんですが、

ゴーストが住むマンションに行き、そのゴーストをビームの出る機械で倒していくというVRもありました!

 

 

 

 

それはプレイヤーの顔を事前に撮影して、自分の顔でゲームをすることができるのですが、

 

 

 

 

 

それがこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これです。

 

 

 

 

 

ブサイクすぎる(ノ´▽`)ノ

 

 

 

ゲームクリアできないと、悲しい顔にされるみたいです…

ひどい顔だ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、こんな感じで初VR体験楽しんで参りました(*^▽^*)晴れ

 

 

 

 

みなさんも機会があったら是非行ってみてください!

(私は渋谷にある施設に行きましたが、新宿にもあるみたいです!)

 

 

 

 

ちなみに院長も私と同じところに行ったそうですが、

カイジのVRが群を抜いて良かったそうですよ~(笑)