今年最後の空豆とウエスティ。 | keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

毎日の他愛ない出来事をブログで記録するオイラの日記帳。

今まで日記を書いた事など無い。ブログは写真や動画を保存出来る。
これがブログの魅力かな。

ブログは思い出を残す最適な手段。
過去の動画を見ると思い出が鮮明によみがえる。

5月14日(火曜日)

日曜日は1日中雨だった
雨が上がっていた朝の
ちょっとの間
妻君とマイドッグランを
見て回った

妻君は今年の空豆の
最後の収穫をしたあと
空豆の茎を整理してました

庭いじりの後
朝ごはんを食べて
暇潰しで(エミフル松前)さんへ
キャンピングカーでお出掛けしました

海斗君と颯人君は
ドライブだけで、お外に出ることは
ありません
二人とも、ドライブが大好き
車で待っている時は
運転席は颯人君
助手席は海斗君のベッドで
寝ています

(エミフル松前)では
これといって
購入したい物はないので
久し振りに
ウインドーショッピングを
楽しみます

どうしても
家とか庭に関連した商品に
目が行ってしまう

食料品の
実演販売も結構楽しめますね

店内に入ると
このブランドの割引券を頂いた
(トミーヒルフィガー)
お店に入ると買ってしまいそうなので
外からチラッと見るだけに
しましたよ

オイラがよく購入する
(シナコバ)よりちょっとお安いブランド
色使いが(ハッキリ)しているので
好きなブランドのひとつです
ネイビーと白と赤のイメージ

トミーヒルフィガーの
ポロシャツ、持っていたような
無いような
ちょっと分からない

続いて安売りの(メガネ屋)さんで
メガネを見てみました
鮎釣り用の
(偏向の度付き)のサングラスを
見てみます

度付きメガネに
跳ね上げ式の偏向サングラスが
付いて14,000円
安いいよなあ!!!
タレックスなら
レンズ1枚分の値段だろう

偏向のサングラス
オイラ、(タレックス)を
愛用しているが
メーカーが変わっても
あまり性能は違わないと
思っている

釣りには水面のギラ付きを
抑えてくれる(偏向レンズ)は
とても有効だ

今、偏向の度付きサングラスは
2本持っているが
もう1本あってもいい

展示している偏向のサングラスと
殆ど同じ物を持っていたのだが
跳ね上げ式のマグネットが弱く
釣りをして手が当たっただけで
前枠の偏向サングラスが
落ちて、流れていった
前枠の偏向サングラスだけ
別売になっていないか
作ったお店に問い合わせたが
用意されていないとの回答
まあ、安いから仕方ないな

なのでこの偏向サングラスは
使い勝手が良いとは思わない
どうしても思案してしまう
マグネットが多少改良されては
いるのだが???
釣っててサングラスが
急にただのメガネになったら
凄くストレスになる

余談になるが
偏向のサングラスを
縦、横、90度にして重ねて見ると
暗くて向こう側が見えなくなります

これは偏向レンズの中には
ブラインドを入れ込んでいる
このためこのような症状が
現れる


また、紛らわしいが
(調光のサングラス)っての物もある
このサングラスは
太陽の光が当たれば
段々と暗くなっていくサングラスだ
昔は(調光サングラス)は
ガラスレンズしかなかったが
今はどうなんだろう???
プラックスの調光レンズって
あるのだろうか???

偏向サングラスを
新調するかどうかは?
鮎釣りが始まってから考えよう

(エミフル松前)さんは
母の日のプレゼントを探している
多くの人で賑わっていた



お菓子屋の不二家さんで
シュークリームが安くなってたので
4個購入して移動しました

向かったのは
フルーツを買いに
伊予市の
ファーマーズマーケット
(いよっこら)さん



フルーツをと思って
店内に入ってみたのだが
西瓜と終盤の柑橘くらいしか
なかった
柑橘ももう終わりで
甘い柑橘はほとんど無い

でここでは
何も購入しないで帰宅

帰宅は12時過ぎ

朝収穫した
今年、最後の空豆で
ビール
颯人君もいっぱい食べました
取れ立ての野菜は
兎に角美味しい

午後からはビール、焼酎、カクテルを呑んで
まったりしてました




颯人君も妻君の脚で
まったり
妻君がソファーに座ると
いつもこの姿勢でまったりする颯人君

颯人君は妻君を母親と
思っているのだろうな








2024 05/14