シャンプーの後、海斗君に追いかけられて、逃げ込む颯人君。 | keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

毎日の他愛ない出来事をブログで記録するオイラの日記帳。

今まで日記を書いた事など無い。ブログは写真や動画を保存出来る。
これがブログの魅力かな。

ブログは思い出を残す最適な手段。
過去の動画を見ると思い出が鮮明によみがえる。

4月24日(水曜日)

先日、今までと違うやり方で
海斗君と颯人君のシャンプーをした
今までは海斗君が終わったら
颯人君と順番に
シャンプーをした

今回は二人同時にお風呂に入れる
海斗君をシャンプーしている
颯人君は湯船で入浴
海斗君のシャンプーが終わったら
海斗君を湯船へ
この時
海斗君と颯人君は同時に入浴

海斗君を出したら
妻君が洗面所で海斗君をブロー
浴室ではオイラが
颯人君をシャンプー
颯人君のシャンプーが終わったら
颯人君が入浴
颯人君とオイラが同時に
浴室から出て
オイラは颯人君をブロー

こうすると結構
時間短縮になる

二人同時にブローが終ると
鬼ごっこが始まり
海斗君が颯人君を追いかける
颯人君
以前はドラムの後ろが
颯人君の避難所だったが
今は妻君の部屋の
アンティークチェアーの下が
避難所になっている


リビングの
ジャポチカバに実が付いてきた
木がまだまだ弱いのだろう
実が付いても
落ちる実が結構ある
ジャポチカバ
1年に何度も実を付ける
ゴールデンウイークの後は
ジャポチカバ
ウッドデッキに引っ越しです


実が収穫出来たら
冷凍です
ジャポチカバの冷凍が
貯まればジャムが出来る
ジャポチカバのジャムは
超高級品で超希少
100グラムあたり1,000円
前後で販売されている






2024 04/24