もう、鮎釣りだ。今年は鮎用品どうしよう?? | keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

毎日の他愛ない出来事をブログで記録するオイラの日記帳。

今まで日記を書いた事など無い。ブログは写真や動画を保存出来る。
これがブログの魅力かな。

ブログは思い出を残す最適な手段。
過去の動画を見ると思い出が鮮明によみがえる。

4月23日(火曜日)

早いものであと1週間で5月に
5月の初めは九州旅行

5月の15日(水曜日)は
高知の数河川で
鮎漁が解禁になる
この頃になると
(四国チロリン会)の総会が
開催される

今年もご丁寧に
案内状を頂いた


ここ数年
(四国チロリン会)を
退会しようか迷うようになった
鮎釣りには歳を取りすぎた
と感じる
おまけに(四国チロリン会)は
鮎のトーナメントに参加するクラブ
D社のマスターズ・トーナメントで
全国制覇2連覇を成し遂げられた
お方もいらっしゃる
オイラには場違いな
クラブかもと思っている

鮎釣りで命を落とす方が
毎年いらっしゃる
その方々のお歳は
やはり高齢のお方

オイラも川で転倒する事が
多くなった
川の怖さは分かっているが
鮎釣りの楽しさは
やはり格別
なかなか竿を置くきにならない

今年から鮎釣りをする時には
(鮎用のライフジャケット)を
着用しよう

そして
一番大事なことは
無理をしない
そして
体力に合った川で鮎釣りをする
激流、ガンガン瀬、荒瀬はスルー
女性的なチョロチョロした
流れの川で釣る

もっとも
数年前から大河には遠征
しなくなった
釣行も朝ゆっくり出て
お昼の2時か3時には納竿
趣味と言うより
時間潰しの感がある

鮎釣りの帰宅後、ゆっくり
後片付けをして、早目にビール
釣りをしてる時間は
4時間から5時間
それでも
翌日は疲れが残っている

(四国チロリン会)の総会は
出席させて頂きます
鮎釣りの猛者達の会話は
結構楽しい
翌日はお休みなので
高知の何処かの川で
鮎釣りをして帰ろうかな???

もう、何年も
鮎用品を購入していない
今年は
タックルを新しくしてみようかな
妻君の許可が出るか出ないか?
鮎用のライジャケは
きっと買ってくれるだろう






2024 04/23