こんなに雨が降っても。やってます。 | keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

keiのブログ。ウエスティの海斗君、颯人君との日常。

毎日の他愛ない出来事をブログで記録するオイラの日記帳。

今まで日記を書いた事など無い。ブログは写真や動画を保存出来る。
これがブログの魅力かな。

ブログは思い出を残す最適な手段。
過去の動画を見ると思い出が鮮明によみがえる。

 


8月17日(火曜日)

各地で大雨だった、この数日。

殆どの川は濁流となり

甚大な被害をもたらした。

そんな中、まだ鮎釣りが出来た

川が高知県にあった。


高知県の池川町を流れる

仁淀川の支流の

土居川がその川。


土居川の上流には

仁淀ブルーの

安居渓谷がある。


この土居川で

オイラが所属する

(四国ちろりん会)の

メンバー数人が鮎釣りを

楽しんだようだ。



川の側のキャンプ場
さすがにキャンパーは皆無
オイラん家も
数回泊まった事があります。


(四国ちろりん会)の
猛者達。

このくらいの水量なら
充分釣りが出来るようです。

オイラはダメ。
川の流れ、かなり押しが強い。
水位が腰くらいになると
水圧も結構あります。
転倒すれば流される可能性が
あります。
オイラ、君子危うきに近寄らず
です。
因みに写真に写ってるお一人は
ダイワ鮎マスターズ・トーナメントの
全日本チャンプです。
見学に行けばよかった。


オイラのホームリバーの
(加茂川)で鮎釣りが
出来るまで
待ってます。











2021 08/17