12時間空け筋トレ | yO JAPANの天下獲り日記(シンガーソングライター)

12時間空け筋トレ

最近は家でのトレーニングだと12時間毎の自重筋トレをやっています。


どういうトレーニングかというと、例えば昼の12時に自重筋トレをしたら次は12時間後の夜中0時に自重筋トレをするということ。


そしてまたその12時間後に繰り返します。


仕事や用事で多少12時からズレる事もありますけどね。


この自重筋トレはプランク1分、腹筋250回、腕立て伏せ50回だけなんですが12時間ごとに必ずやります。


長年筋トレをやってきてますが、普通の腹筋運動よりもプランクが一番大事というか効きます。


これはあくまでも自重筋トレの話で、それ以外にジョギングとかウォーキングとか格闘家のトレーニングもやります。


あとシャワー後はストレッチもしっかりやります。


しかし自分で決めたくせに毎日のルーティンが多すぎてイヤになります。


辛いのでやってるときは何も考えずに無意識でやるように努めています。


YouTube動画