福島から仙台へ | yO JAPANの天下獲り日記(シンガーソングライター)

福島から仙台へ

14時半くらいには仕事が終わり、ようやく福島駅から仙台駅まで帰ります。

選択肢は、
・鈍行で約1300円で1時間20分くらいかけて帰る
・バスで1300円で1時間30分かけて帰る
・新幹線ヤマビコで約3200円で20分かけて帰る。

贅沢だ、もったいないだなんて言ってられない。

そして王様のような顔で新幹線ヤマビコにしました。

20分であっという間に仙台駅に到着!

時間をお金で買ったということです。

嗚呼、ついに私もここまで登りつめたのか。

昔、煙草を買いたかったけど私の持ち金的に新幹線指定席を買うと煙草を買えないから、少し遅い各駅停車の新幹線のしかも自由席を購入してその差額で無事煙草を買った時が何回もあったなぁ。

今日のあまりにも堂々とした成り上がった私の姿を見て、自由席の周りの乗客達も驚きを隠せないでいただろう。

指定席よりも少しでも安い自由席を選んだのに王様ぶってる私のメンタルよ。

大したものである。