新しい靴と玉ねぎ | yO JAPANの天下獲り日記(シンガーソングライター)

新しい靴と玉ねぎ

今日はマジでガッカリしました。 


自分の中で雨や雪の日は絶対履かないと決めている1軍のスニーカーがあります。  


今日は間違いなく雨が降らない良い天気だと確定していたので、満を持して新しいお気に入りのスニーカーを履きました。


お昼にラーメン屋に行き、野菜たっぷり味噌ラーメンを注文。


ラーメンが目の前に置かれ、山盛りのもやしやキャベツなどの野菜を食べようと箸で掴んだら何故かポロッと玉ねぎがテーブルの下に落ちて、奇跡的にそのお気に入りのスニーカーの上に載っかりました。


驚きましたよ。


油で炒めてある玉ねぎが新しいスニーカーの上に載るというのはどういう事かわかりますか?


スニーカーに油でシミがつきました。


本当ならすぐにでも帰宅して洗面所にお湯を貯め、ハイターや洗剤を入れてそこにスニーカーつけて油を落としたかった。


でも夜までは帰れない。。


泣きそうでした。


ショック過ぎて一日中仕事になりませんでした。


大切にしてたスニーカーに限ってそんな有り得ない事が起きるなんて。


前にも買ったばかりの新品のGUCCIの財布を丁寧に扱っていたのに、買って1週間後くらいにバッグの中に入れてたら何故か噛み終わったガムがベッタリくっ付いてて死にそうになった事を思い出しました。


ずっとシミになってテンション下がったなぁ。


どうでもいいスニーカーとかなら全くそんなハプニングが起きないのに。


こういう現象を一体なんて呼ぶんだろう。


YouTube動画