名古屋泊 | yO JAPANの天下獲り日記(シンガーソングライター)

名古屋泊

新幹線だと名古屋にあっという間に到着!

いつ来ても大都会なんだよなぁ。

駅前はもう高層ビルしかないもん。

地下鉄東山線に乗る。

伏見駅で降りると長い長い地下街がありました。

夜は多分賑やかになるんだろう。

今夜のホテルはここ「ホテルシルク・トゥリー」。

贅沢は言ってられない。
昨日が良すぎたのだ。

ドアに貼ってある案内をチェックすると結構広めの部屋らしい。

街中には織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の立派な銅像がありました。

名古屋は未だに土地勘がなくてどこに何があるのだとかが分からないので散策をする事で少しずつ覚えていきたいですね。

ここは大須?っていう場所かな。

ちょっとした買い物が出来る地域みたい。

このアーケード街は古着屋がすごく多かった。

矢場町は矢場とんの発祥地かな?
食べた事はないけど。

名古屋は大都会なのに未だに私個人的にはほとんど知識がない未知の新鮮な場所です。

また来て少しずつ色々知りたい街です。

名古屋に詳しい人に案内してもらえたら合理的なのに悩ましいぜ。