築地でお寿司 | yO JAPANの天下獲り日記(シンガーソングライター)

築地でお寿司

行ってきました。
ほとんど初めての築地へ。

降りた目の前に築地本願寺が。

せっかくなので行ってみました。

大きいお寺ですね。
こんな都会の中にあるのはスゴイな。

さて、築地市場に行ってみます。

東京に20年近く住んでいて、こんな場所があるなんて不思議でした。

函館とかの朝市のような雰囲気。

ここも外国人ばっかりか。
外国人向けのメニューが多いかも。

せっかくなので築地で寿司を食べましょう。

やっぱり普段は回転寿司しか食べない私には高く感じる。

ネギトロ巻が1100円くらいで鯛が800円。

中トロもこれで1100円くらい。

お腹が満たされる前にあっという間にお会計が1万円を軽く越えたので怖くなって即支払って退店。

回転寿司なら2000円くらいでお腹がいっぱいになるのにね。

いや~、怖くも良い経験が出来ました。

帰りに銀座方面に歩いていたらこれを見て驚きました。

こんな所に区立の中学校があるんだね。