ジメジメ | yO JAPANの天下獲り日記(シンガーソングライター)

ジメジメ

今日はヒドい天気でしたね。

ずっと雨は降ってるし、湿気がハンパない。

そして暑い。

東南アジアにいるみたいだ。

外に出るとすぐ顔や腕がベタベタになる。

もう梅雨に入ったのか?

私なんかは3月からエアコンをガンガン稼働させていますからそろそろ夏になるような気がしてますが、まだ5月なんですよね。

今からこんな暑さだと、夏なんかはとんでもない猛暑になるのでしょうか。

朝に洗濯してベランダに干してたのが、午後にはほとんど乾いてたのに夕方の突然のスコールみたいな雨でまたビチャビチャ。

洗濯やり直しだ。。

しかし、話は変わりますが、東京はどこに行っても中国語が飛び交っています。

コンビニとかレストランの店員も大体中国人だし。。

自宅に居てもなんか外が騒がしいなとマンションのベランダに出てみると下の道路の方から中国語で大声で騒いでるのが聞こえてきます。

日本もそろそろ支配されてしまうのだろうか。