三ん寅 | yO JAPANの天下獲り日記(シンガーソングライター)

三ん寅

今日はお昼にたまたま江戸川橋周辺にいたので、行ってきました!

三ん寅に!

40分近く外に並んで、中では30分くらい待ちましたかね。

でも、美味しかった。安定の味噌ラーメンだ。

ただ一つだけ苦言を呈したい。

数少ない貴重な席数の1つの4人掛けのテーブルにフランス人ファミリーが座っておりました。

かれこれ2時間以上座っているらしい。

ずっとカフェでコーヒーでも飲んでるかのように雑談を楽しんでおりました。

あんなに行列で待ってる人達がたくさんいるのにそのフランス人ファミリーは気にすることもなくお水をゆっくり飲みながら、

「次は浅草に行こうか。行き方をスマホで探してみよう!」

みたいな会話をしてて全然帰ろうとしない。

結局、閉店の15時まで居座ってました。

お店の店員さん達も日本語も通じないし、大変だったろうなぁ。

しかもフランス人って日本人特有の麺をススるズルズルっていう音が汚らしくてメチャクチャ嫌いらしいんですよ。

そんなのこっちの勝手だっつーの。

そんな彼等はラーメンをパスタを巻くような感じでゆっくりと口に運んでおりました。