山形県北部へ | yO JAPANの天下獲り日記(シンガーソングライター)

山形県北部へ

私と言えば山形県南部のイメージが強いと思いますが(誰も知らないわぁ)、今日は愛子を通り国道48号線で山形県北部へ行ってきました。


素晴らしい景色だなぁ。

新横浜ラーメン博物館でしか食べたことなかった龍上海をたまたま見つけたので行きましたが、恐ろしく並んでて何時間もかかるようだったので断念。

とりあえず隣りにある産直市場みたいな所で、

有名らしいポポラジェラートを食べました。

ミルク味とクルミ味のダブルを男1人で食べるのはなかなか大変でしたが、クルミ味がメチャクチャ美味しかった。

こんな量を普段なら絶対1人で食べない。。

そしてそのまた隣りにあった蕎麦屋さんへ。

もりそば小と1回だけ天ぷら取り放題を注文。

ラーメン以外を昼に食べるのは何年ぶりだろうか。

雰囲気もいいしね。

良い天気にも恵まれ素敵な山形県北部遠征になりました。


ゴールデンウイークだからどこも混んでたけど。


YouTube動画

Instagram: @yojapan82416

Twitter: @yOJAPAN82416