テキトーすぎる宅配業者 | yO JAPANの天下獲り日記(シンガーソングライター)

テキトーすぎる宅配業者

前から何度も書いてますが、やっぱり納得がいかない宅配便の会社があります。


指定したのは12時~14時だったのに、朝の9時30分にピンポーンと鳴って配達。


たまたま近くを通ったので、もし居たらと思い配達してみましたと言われる。


まぁ、それは結果的に良かったから良いとして、問題は次のパターン。


指定した19時~21時ではなく、17時くらいに配達され不在票が入れられる。


帰宅後、すぐ連絡先に電話すると今日はもう再配達出来ませんと言われる。


いやいや、19時から受け取れるようにちゃんと18時過ぎくらいには帰宅してたのにどうなってんの?


あとは送った側が指定した配達日時よりも2日も早くに配達するのは何故なのか。


ここ数日でそういうテキトーな時間に配達されて、たまたま自宅に居たからなんとか受け取れたっていうのばっかり。


もはや希望日時を指定する意味がありません。


それならその宅配業者を利用しなければいい話なんですが、送ってくる側次第なのでこっちとしては逃れられないのです。


だったら希望日時を指定させないで欲しい。