スニーカー集めの件 | yO JAPANの天下獲り日記(シンガーソングライター)

スニーカー集めの件

スニーカーを集めるのが日々の楽しみの一つにしてるのですが、最近もう欲しいスニーカーがなくなってきています。


Air Max系をメインにたまにDUNK系も集めているのですが、欲しいスニーカーは大人買いしすぎて目標がなくなってきました。


Air Max 95が20足、Air Max 97が18足あります。


97のコレクションの1部ですが、こんな感じ。


エアマックス90だけでも9足あります。

玄関の靴箱には入らないくらいの数になってしまったので部屋にスニーカーボックスを置いてそこにコレクションしております。

もちろん95のイエローグラデもあります!

もっとマニアックに詳しくスニーカーについて書きたいのですが、さすがに誰も興味ないと思うのでやめておきます。

正直、コレクションのスニーカーを1つ1つ丁寧にみんなに向けて解説したい!

履かなくても毎日部屋のスニーカーボックスを眺めてニヤニヤしています。

しかも自分が怖いのは、スニーカーだけではなく苦労して手に入れた色んな服も何度も見てニヤニヤしているところです。


さて、自分のこだわりは毎日必ず違うスニーカーを履くということ。

じゃないと全部の靴を履き切れないですからね。

だから、今日履いたスニーカーを次履くのは大体2ヵ月後くらい。

それくらいのスニーカーマニアです。

ただ、今のところAir Jordanシリーズには手を出さないようにしています。

もちろん欲しいのは一番人気のジョーダン1です。

でも今は1足も持っていません。

何故なら、1度ジョーダン系を買うと全部揃えないと満足出来なくなるからです。

確か今はジョーダンシリーズは37作くらいまで出てるはず。(もっとあるかも。)

だから多すぎてとてもじゃないけど手を出したくないのです。(破産する。)

ジョーダンシリーズは私にとってドラッグみたいなものですよ。

1度手を出したら後に戻れなくなる。

ジョーダンシリーズはそれくらい怖いスニーカーなのです。