マニュアル車だけにすればいいのに | yO JAPANの天下獲り日記(シンガーソングライター)

マニュアル車だけにすればいいのに

毎日、ニュースではアクセルとブレーキを踏み間違えてお店とかに突っ込むっていう痛ましい事故ばかり目にします。


あれって、この世の中をもうオートマ車を禁止してマニュアル車だけにすればいいのにって思います。


マニュアル車なら下手な人ならエンストはするけど、踏み間違えて事故を起こすってことがなくなると思うのですが。


マニュアル車ならもっと緊張感を持って集中して運転をするから普通の事故も減ると思うんですけどねぇ。


マニュアル車はクラッチを上手く使わないとそもそも車が動きもしないし、ギアも変えられないからウッカリという事故が起きないでしょう。


でも世の中にはオートマ車ばっかりだから、また明日も明後日もブレーキとアクセルの踏み間違いの突っ込み事故が起きるでしょうね。


同じ事の繰り返しをいつまでやるのだろう。


YouTube動画

Instagram: @yojapan82416

Twitter: @yOJAPAN82416