関西空港 | yO JAPANの天下獲り日記(シンガーソングライター)

関西空港

朝起きたら大阪市内方面にギリギリだけどアベノハルカスが見えました。

神戸の六甲山もうっすら見えました。

場所的には関西空港近くの泉佐野市のりんくうタウン駅にあるホテルでした。

また泊まりに来ます。


さて、帰りが14時の飛行機なので、チェックアウト後すぐにりんくうタウン駅から1駅の関西空港へ。

関西空港駅の改札口を出たところにとんでもないくらいの人がわんさか居てなかなか出られず大変でした。

ビックリなのがこの人混みのほとんどが中国人観光客っぽいです。

相変わらずの大量の荷物。

人によっては1人で6個の荷物を抱えてる人もいます。

路上でスーツケースを全開にしてドラッグストアで爆買いした商品を詰め込んでいるいつも通りの光景があちこちで見受けられます。

引っ越しとか移住でもしてるの?っていうくらいの大量の荷物です。

体感ですが、大阪はどこに行っても中国人観光客ばっかりでした。
 
占領されそうだな、日本。。

では、東京ではなく仙台へ帰ります!