そろそろさすがに東京へ | yO JAPANの天下獲り日記(シンガーソングライター)

そろそろさすがに東京へ

さて、そろそろ東京へ帰ります。

いつまでも仙台でダラダラしてる訳にはいかない。


ということで、えきねっとで新幹線の席を調べてみたら、もうほとんど席がない。

こうなるとますます東京へ帰るのが面倒臭くなる。


仕方ない。。

得意の立席券だ。

指定席より170円安くなる。

170円の差でこんな扱いを受けるのかぁ。

デッキはもうウンザリ。

ところが、福島駅過ぎた辺りで車掌さんが来て、「空席があるから座っちゃう?」と言うので、私は二つ返事で「いいっすか?」と330円を追加で支払って指定席をゲット!

いや~、良かった!

私の日頃の行いの良さがラッキーな事を引き寄せるんだろうなぁ。

普段から街中でお地蔵さんを見つければハンカチでキレイに拭いてお供えをして優しく抱き締めたり、マッチ売りの少女がいれば1カートンまとめてマッチを買ってあげるくらい徳を積んでるからだろう。

とにかく助かった。

毎日毎日なんでこんなに新幹線は混んでるんだ?