山形県東根市 | yO JAPANの天下獲り日記(シンガーソングライター)

山形県東根市

数時間だけの滞在になりましたが、山形県東根市へ行ってきました。


そして帰る時に前から行きたかった「麺屋ひなた」へ寄りました。


確か、札幌味噌ラーメンの「すみれ」で修行された方のラーメン屋だったと思います。


札幌味噌ラーメンを山形流にアレンジされたと書かれています。

完全に純すみ系ですね。

いつも通っている東京の江戸川橋にある「三ん寅」と本当に近い味で美味しかった。

先月、札幌すすきのにある「すみれ」に行ったけど行列がスゴすぎて諦めたのが残念でしたが、今日は無事食べる事が出来て良かった。

そう考えると日本中に純すみ系のラーメン屋があるのはスゴい事です。

東根市は遠くてなかなか行けないですが、また近くまで行けたら食べたいと思います。