函館を満喫 | yO JAPANの天下獲り日記(シンガーソングライター)

函館を満喫

18時からなので短時間でしたが、タイムズカーを借りて函館を満喫してきました。

まずはどうしても行きたかった函館名物ラッキーピエロ峠下総本店!

派手で本当にテンション上がりました。

店内もオモチャ箱というか子供が喜びそうなインテリアです。

アメリカンな雰囲気。知らない世界があるもんですね。

ラッキーチーズバーガーとポテトを美味しく頂きました。

この後、寿司屋にも行きましたが割愛します。

そして函館駅へ移動。

前に来たときと違う新しい駅舎でした。

函館駅から少し歩き、大門横丁へ。

大門横丁にある函館ラーメン龍鳳へ。

この有名な黄金塩ラーメンを食べに来たのだ。

当たり前のように旨い!

想像している美味しい塩ラーメンの典型です。

短い時間だったけど楽しかった。

今回で函館は3度目ですが、100%で雨が降るので曇ってるからなかなか函館の夜景を見に行けないのが残念。

明日はいよいよ本州というか青森県に上陸しますが今もまだ青函フェリーか津軽海峡フェリーか新幹線ハヤブサに乗るかで悩んでいます。

ちなみにフェリーはメチャクチャ安いですが、新幹線ハヤブサは結構高いです。

本当は速くて楽な新幹線ハヤブサがいいんだけど。