コストコ | yO JAPANの天下獲り日記(シンガーソングライター)

コストコ

移動中にたまたま車で通ったので、宮城県の富谷町にあるコストコに寄りました。

初めてのコストコでした。

富谷町はほとんど行ったことがなく、土地勘もなかったのでコンビニすら見つけられなかったから、仕方なくコストコで飲み物を買おうと思っていました。

そしたら、今まで感じたことのない雰囲気というか、お客さんがみんなデカいカートを持っていたのでビックリ。

とりあえず入店しようと入り口に向かうと、全てのお客さんが入り口に立っている従業員にカードみたいな物を見せて入ってるではないですか。

「俺は入れないのか?俺はジュースすらも買わせてもらえないのか?」

一抹の不安が俺を包み込む。

結論から言うと、入れませんでした。

スタート地点にも立たせてもらえなかった。

詳しくは分かりませんが、入るには年会費4000円といくらかを払ってコストコ会員にならないとダメらしいです。

一瞬、会員になろうかなと考えましたが、自分の生活範囲にコストコなどないし、ジュース1本買うためだけに4000いくらかを払うのもどうかなぁと思って断念しました。

結局、何も手に入れられず諦めました。

なんなんだ。。