二人のおばちゃん | yO JAPANの天下獲り日記(シンガーソングライター)

二人のおばちゃん

先日、仙台にある駅の中の緑の窓口で順番を待っていました。

そこには液晶のモニターがあって、テレビCMが流れていました。

そのCMはTYOかなんかのやつで、たぶん仙台限定のCMだと思うのですが、芸人のスギちゃんが、

「仙台から新幹線に乗って、わざわざ東京に牛タン食べに行くぜぃ。ワイルドだろぅ~。」

みたいな事を言うのですが、それをモニターの目の前で見ていた二人のおばちゃんが度肝を抜かれたような顔をして、

「あら~、この人何言ってんの?牛タンは仙台名物だから仙台で食べなきゃ。分かんないのかしら。」

と真剣に心配そうに会話をしているのを見て笑いが止まらなくなりました。

すげぇ、笑った。