制作期間 | yO JAPANの天下獲り日記(シンガーソングライター)

制作期間

お久しぶりです。

ただいま制作期間に突入してます。この時期は本当に精神的にキツイキツイ。ショック!

朝か夜かも分からないまま、一日中部屋に閉じこもりっきりでテレビだけが友達みたいなもんです。テレビ

頭と心からメロディーと言葉を搾り出し、試行錯誤してどうにかお客さんに聴いてもらえる作品に仕上げる作業を毎日毎日繰り返しているのです。僕の楽譜は何回も書き直すので、きっと僕以外の人は誰も読めないのではないでしょうか。

そして作品が出来上がったらようやく歌入れをして音源の出来上がりです。その後、毎日その音源を聴いて覚えこみます。1曲だけならいいのですが何十曲も一気に作るとこれがなかなか大変なんです。そしてやっとライブで発表になります。ここまでが自分でやる作業です。

シングルCD制作は、何百曲の中からレコード会社の担当のディレクターさんと何回も何回もディレクションと言われる打ち合わせをして2曲を選びます。その2曲の譜面と音源をディレクターさんに渡して、その後いよいよレコーディングです。(簡単に言えばこんな流れです。もっと詳しく知りたい方はメールを下さい音譜

今は毎日地味な生活をしてますがそのうち溜め込んだストレスを思いっきり放出しますよ。

みなさん、トップページの「仙台音楽倶楽部」の投票を宜しくお願いします。1日1票ですよ、みなさん!!