オリジナル曲 | yO JAPANの天下獲り日記(シンガーソングライター)

オリジナル曲

先日、今まで作った曲を整理したところ新曲も含めオリジナル曲がなんと650曲を越えてしまいました。650だなんて普通に数を数えるだけでも大変です。

ライブでは唄う曲が決まっていて、多分その中には1回も人前で唄わないで埋もれていく曲もあることでしょう。とても残念ですが仕方がないことです。

自己満足の曲もたくさんあるのでわざわざ披露するまでもないのもありますが.....

シングルっていうのは何故2曲しか入れる事ができないのか疑問です。この調子だと何百年かかっても未発表の曲が発表出来ないで死んじゃいますよ。

あっ、アルバムを作るときにどさくさに紛れて入れてもらえればいいんだ!CDの容量ギリギリ使って1枚のアルバムに20曲とか30曲とか可能なら入れたいなぁ。多分無理なのかもしれないけど。

ライブで披露するにも時間が30分とか1時間とかって決まっているから頑張っても唄えるのは10曲前後だろうな。