鳥取は米子でした。 | 土生みさおのブログ

土生みさおのブログ

津軽三味線 土生(はぶ)みさおのオフィシャルブログです。

初めての鳥取。


あれ、発音からしたら、

取鳥

と書きたいところだわ。


思いましたが、

鳥が先なのね。


朝花美穂さんの地元、鳥取

米子市公会堂にて凱旋公演ということで、


ファンの皆様の熱い思いが

とってもとっても

伝わってきました〜!


美穂さんもその声援に

精一杯応えておりましたニコニコ




この開場の響き、好きかも口笛

ところで

以前、テレビの生放送で、

雪まみれになったことがありましたが、

またしても💦


おーい、美術さーん。

降らせ過ぎだぁ〜よぉ!

譜面が見えませんってば笑い泣き


アンコールを終えて
ステージ上に戻ったら、
なんの曲の譜面か分からない程
さらにひどい
雪まみれでした(笑)。






ちなみに豪雪はこちら↓

用意していただいた宿泊先が温泉街で、

車から降りたら硫黄の匂いがしていて、


この感じ、何年ぶりだろう?!

温泉に期待が膨らみました!


温度加減も、

タイルのカラフルな感じも

とっても良かった〜

気持ち良かったです!!


少し早めにチェックアウトして、

観光アップ

水木しげるロードを満喫。


"三味長老"なるものを発見!!



前歯を競ってみるてへぺろ



境港の市場で昼食。

買ったものをすぐに戴けます。













かにめし うンめかった〜😋


米子鬼太郎空港の到着ロビーの天井にも
鬼太郎がいるらしいと聞き、

出発ロビーに行く前に確認したら、

到着ロビーの自動ドアに壁塗が!!










空港の3階に、
鬼太郎のトリックアートがあるとも
聞いたので、
行きたいと思ったのですが、
ミスしてしまいました。

また米子に来たいなぁ〜。
次回は、トリックアートも見たいぞ!
隣の島根にも行ってみたいぞ。
そうしたら、出雲大社にも行きたいぞぉ!

言ってたら実現するかな?!ウインク