朝花美穂さん 歌芝居2024 幕開け東北 | 土生みさおのブログ

土生みさおのブログ

津軽三味線 土生(はぶ)みさおのオフィシャルブログです。

昨年も

朝花美穂さんの

歌芝居コンサートに

ゲスト出演させて頂きましたが、


今年は

ツアーのいくつかに

同行させて頂けることになりまして、


今回は東北3箇所。


5/16(木)に

青森からスタートしました。


津軽三味線奏者としては、

青森は聖地になります。


2013年に、

青森市の津軽三味線の大会

日本一決定戦で

日本一を頂いてから、


日本一が誕生しなかった年もあって、

2014年から2016年の3年間、

ゲスト出演で

GWは青森へ行っていたのですが、


それ以来の8年ぶりの青森に、


もう、興奮したのなんのってラブ


あぁ、こんなに

青森に行きたくて

仕方がなかったんだ〜、と

我ながら気付かされた感じ(^o^)


前日に青森に入り、

興奮しっぱなしのアタクシ、

朝は4時半ころに目が覚めて、

とても寝付けそうにないので、

5時過ぎから お散歩。



青森駅前ビーチから、

市場に回ったら、

もう開店していました!


さてさて、
朝花美穂 歌芝居コンサート2024
の始まりだよ〜。

タオルにサインしてもらって、
大はしゃぎです音譜





出番直前に、役者さんも一緒に。


まだ青森に居たいよ〜、と
セミになる笑い泣き



翌日は、盛岡公演ということで、

青森公演が終わって盛岡へ移動。



焼肉と盛岡冷麺を戴いて、

帰りに神社にご挨拶。


こちらは、盛岡公演 二部前の写メ。


盛岡公演を終えて、秋田へ。
みんなで夜の秋田の街に
繰り出しました。

そして、今回の東北ツアー3日目

秋田ミルハス開演直前に📸


温かいお客様の声援を頂いて、

帰路につくも、

間もなくババヘラアイスに遭遇。


美穂さんが撮ってくれました。
何枚撮ってくれたのよ爆笑

楽しく、有難い現場でした。


朝花美穂さんの魅力に

初めて触れたお客様も

いらっしゃったようですが、


行く先々で、

大変に感動していらっしゃる様子が

こちらにも伝わってきますアップ


次回は、7/8-9と、

北海道は、札幌、旭川の公演に

同行させて頂きます音譜