謹賀新年 | 土生みさおのブログ

土生みさおのブログ

津軽三味線 土生(はぶ)みさおのオフィシャルブログです。

明けましておめでとうございます❗

本年も宜しくお願いしますm(._.)m



Adobe様から届いた新年のご挨拶↑が素敵で、
転用させていただきました。



昨日は、完璧じゃないけれど、お掃除頑張りました。

お陰で少し腕が筋肉痛です~。



昨夜あらたな発見をしました。



スモークチーズが箸置きに!(笑)



山廃仕込みという秋田の日本酒を頂きました。



山おろし、とか、言い方があるみたいで、

酒屋さんにご説明頂いたけれど、、、

今一つ理解できていません~。



酸味が特徴らしく、購入した酒屋さんが、

もし酸味が強すぎて呑めなかったら

アミノ酸が豊富なので料理酒にすると
料理が抜群に美味しくなりますよ。

とっても贅沢な料理酒になっちゃいますが~。


と言ってましたが、それは勿体無い❗


見た目の印象と異なって、

青いラベルの方が酸味が強くて、
かなりのインパクトがありましたが、

ロックで戴きました。

空気に触れると酸味具合が強くなっていくみたいで、

ワインみたいだなぁ、と思いました。


アルコール度数が16.5度もあって、強いんですけど、


でも、全然、偏頭痛が出たり気持ち悪くなったりしないんですね。


とっても良いお酒だなぁ、ということはよくわかりましたですヨ。


山廃の初体験でした。



さて、今日は、お借りして2ヶ月放置していた音源の整理を少しは進めたいなぁ。

大掃除していて段ボールの存在に改めて気付いた次第ビックリマーク


ではでは、良いお正月をお過ごしください。
暴飲暴食注意ですね!
(↑自分に言ってます。)