大阪22日目 | 土生みさおのブログ

土生みさおのブログ

津軽三味線 土生(はぶ)みさおのオフィシャルブログです。

やっぱり終盤になると、早く感じる~。


昨日は、鶴橋のコリアンタウンに行きました。



関東には横浜中華街とか、

下北沢の辺りに、沖縄タウンなんかもあるけれど (もちろん日本だけど)、

それらは日本が感じられますのよ、私には。

でも、大阪 鶴橋のコリアンタウンは、

韓国って感じで、カルチャーショックでした。

日本にもいろんな顔があるんですね。



今回大阪に来て間もなく、道頓堀へ行ったら、

外国人が多くてビックリしました。


ここ1~2年で急激に観光客などが増えたそうですね。

で、実は一昨日、一昨々日と、杜このみさんにメイクしてもらったのですが、
(彼女、滅茶苦茶化粧の術を知ってます!)


そんなこんなで、コリアンタウンで化粧品をゲット!


上はアイメイク用、下はリップ用。


あと、大阪の夏と言えば、冷やし飴という飲み物があるそうで、飲んでみました。


生姜が入っていて、喉にピリピリきましたー。

あと、東京では駄菓子屋さん定番の海老煎餅

の間に、

卵の焼いたものにソースとマヨネーズを塗って挟んだもの。

たません と

いったっけなぁ~、違ったらすみません。






今日は、二公演で差し入れがたくさんありました。

麺の量がしっかり目の冷麺。



今度こそ、食べる前に写メ撮りました(笑)。



美味し~。

楽屋の服装にて失礼!


それと、我々の楽屋のメンツが、今日は久しぶりに揃った瞬間があったので記念撮影!


楽屋の名前の通りの順番に並んでまふ。


残り2公演も頑張ります✨