残り物ブレンドのクリーム | 土生みさおのブログ

土生みさおのブログ

津軽三味線 土生(はぶ)みさおのオフィシャルブログです。

おっと、

明日のクリームがないぞー!!


ということで、

ハンドクリームなんだけど、

いつものごとく

フェイス兼用の

クリームを作りました。



なんだか家にあった、

セントジョーンズワート オイルと、

マンゴーバター

をベースに

いつもお馴染みの

カレンデュラオイル
小麦麦芽オイル
アルガンオイル

で、
今回の香りは

これまた敏感肌には優しいらしい、

以前生徒さんのお母さんから頂いたフラグレンスを。

これ、結構好きな香りで、

段々勿体無くなって、かえって使いそびれてました。


作った容器にへばりついたクリームを塗ってみたら、

なかなか良さそうなしっとり感♪

セントジョーンズワートオイルは、

今回初めてクリームにしたのだけど、

カレンデュラオイル同様に、

傷の修復作用があるみたいです。

髪の毛にも塗ってみたけど、

ふわふわしてしまって、

私の髪には合わなかったけど、

クリームには良さそうです。

髪の毛は、やっぱり

椿油か、向日葵油が

私の場合は合うみたい~。