ニュー胴掛デビュー | 土生みさおのブログ

土生みさおのブログ

津軽三味線 土生(はぶ)みさおのオフィシャルブログです。

今日は、南行徳の民謡酒場'よさこい'さんの毎月15日の恒例イベント、ママこと今井さんのショーにゲスト出演させていただきました。

↑先日出来たばかりの胴掛でチョキ

今日は、津軽以外の民謡も伴奏させていただきました。

・伊勢音頭(三重県)
・長崎ぶらぶら節(長崎県)
・喜代節(秋田県)
・磯節(茨城県)

秋田の喜代節はともかく、津軽物以外は、予め曲目を出して頂きました。
とてもいい機会に与りました。
津軽物とは違いますが、共通するところもあって、勉強になります!!

民謡は大好きで!たまに湯船に浸かりながら温泉民謡を聞き、心身ともに癒されています♪


ところで、先日のみはし湯ホールのNHKさんの取材の件ですが、拡張版は6/4(水)のひるまえほっとにて放送されるそうです。
こっちは、おそらく私も映るみたいです。

それから、来週(金)は、45分×2セットに初挑戦しまっす。
よろしければいらしてください~。

--------ライブ情報等--------

◎土生みさお津軽三味線独演会
【日にち】 2014年5月23日(金)
【時 間】 18:30開場 19:30開演
【会 場】 東京 (茗荷谷) CAFE BAR U
      http://t.co/RYkc3nJHZj
【料 金】 1,200円(+飲食代) 二部通し 入れ替えなし
【予約・問合せ】 カフェ ェ バール ユウ 03-3944-2356




◎テレビ放送
放送日:5月20日(火) 7:45~
放送局:NHK 首都圏
みはし湯ホールの取材ですが、チラッと映るかも?!

再放送 拡張版
放送日:6月4日(水)
放送局:NHK首都圏
番組名:ひるまえほっと