ワシントンD.C.初日 | 土生みさおのブログ

土生みさおのブログ

津軽三味線 土生(はぶ)みさおのオフィシャルブログです。

ただいまワシントンD.C.は4/9(水)の午前2時少し前です。

無事に到着して、今日一日の行動というと、ほとんど機内で寝ていない中、日米協会へのあいさつと、事務的なことも済ませ、さっそく9:30(ナイン・サーティー)というライブハウスへ行ってきました。

 

Vo,バイオリン・バンジョーの女性、バンジョー・ギターの男性、ベースの男性、Percの男性の4人編成。

 

 

いやー、出発前も機内でも、ほとんど寝ていなかったので、立ち見でも寝てしまいそうなほどの睡魔に襲われましたが、ライブハウスは超満員で盛り上がってました。

 

これぞアメリカ!という感じのカントリーミュージックやブルーグラスミュージック、アイリッシュ、ブルース、ゴスペル等々演奏されていました。

以前、津軽三味線とブルーグラスは似ていると、とあるアメリカ人から音源を頂いたことがあったけれど、生で見たら、それは津軽民謡と非常に酷似していると思いました。


9:30というライブハウスで行われていた、Carolina Chocolate Dropsのライブ模様。

  ↓


ダラス空港にお迎えに来てくれた、ベンツのワゴン車↓。

明日は、少し朝はゆっくりしてリハと観光。

明後日から本番です。