春駒@南池袋 | 加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

世界チャンピオンを目指して日々成長していく★プロボクサー加藤善孝★の奮闘をご覧あれ!

今日は遅めのランチ。
15時ごろに春駒さんへ。


ピークタイムはかなり混雑していますし、盛りが良いので早い時間だとお腹が少々苦しくなりますのでご注意下さい。

初代が経営されていた頃は日本酒で有名な一風変わった中華屋として名を馳せたそうですが、13年ほど前に代替わりしてからメニューもガラッとチェンジ。

現在アルコールは瓶ビールのみ提供されています。

歴史は古く60年以上になるそうです。

現在のところ後継者となりそうな人材はいらっしゃらないそうですが、店主はまだまだお若いので今後に期待です!


入店すると食券機が有りこちらで店頭メニューで覚えた番号を番号をポチッと。


店主ワンオペになる事も有り、食券機を2年程前に導入。

2番の茄子挽肉炒めと鶏唐揚げ定食を選定。

ちなみにワンオペ時はセルフサービスとなり半券の番号で呼ばれたら自身で取りに行くスタイルです。

良心的なお値段でやられているので出来る限り協力して頂きたく存じます。

そして自分の63番がコールされました。


わおっ!!

お盆の上はお祭り騒ぎ!!

茄子挽肉炒めは麻婆茄子に近く、定食に付く麻婆豆腐と若干かぶり気味ですが麻婆豆腐の方は花椒が振りかけられています。


唐揚げは特大サイズで2個でもかなりのボリューム!


醤油では無く塩味のスープは珍しいですが、しっかりと旨味を感じ、店主のこだわりが感じられます。

ご飯の量も多いので少なめでも十分だと感じました。

満腹になり大満足♪

食後に店主からちょっと嬉しいニュースを伺いホッコリ♪

良い気分でお店を後にしました。


春駒
南池袋
茄子挽肉炒めと鶏唐揚げ定食 850円