松月・東長崎 | 加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

世界チャンピオンを目指して日々成長していく★プロボクサー加藤善孝★の奮闘をご覧あれ!

松月
東長崎駅
カツ定食 650円(内税)



台風12号の影響でスッキリしない空の中、二週連続で訪店出来ました。

オーダー後に切り分けられたロース肉は小麦粉→溶き卵→パン粉の順で纏い、何故かバットに入れられたまま棚の上に。

そのまま揚げ油にダイブでは無いのか?
これはどうした事だろう?

と思いながらも、後客の料理が続々と配膳されていきます。

そして店主がおもむろにバットを調理台へ。

再度、溶き卵→パン粉を纏わせここで待ちに待った油の海へ!

ここから揚げ上がりまでは思いの外早かった。


配膳されたカツの厚みをiPhoneの計測アプリで測ると1番厚みのあるところで3cm!


揚げ時間から察する通り、ややレアな状態♪

この値段で出しちゃダメでしょ!!

都心のトンカツ屋さんなら1500円〜2000円以上取れるわ。

なんて思いつつ卓上のブルドックソースを掛けて一口。

やばっ!!!

柔らかくてジューシー♪

ただただ平伏すのみ。

会計時に
「凄いですね!注文が入ってから一つ一つ作られて」と話すと、

「要領悪いから待たせちゃってごめんね」と店主。

本当に良い店♪

ご馳走様でした。

で、実は昨日も街中華のトンカツ。


大山・丸鶴さんの日替わりランチ・ロースカツ定食 750円(内税)を頂きました。

こちらの肉質も負けていません!

チャーハン同様、胡椒の効いたガッツリ系!

スープも最高♪