観劇「SIMPLY BECAUSE IMITATION」 | 加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

世界チャンピオンを目指して日々成長していく★プロボクサー加藤善孝★の奮闘をご覧あれ!

昨日は知り合いの方にお誘い頂き高田馬場ラビネストまで演劇を見に行ってきました。
 

「SIMPLY BECAUSE IMITATION ー偽物だからこそー」というタイトルのコメディタッチのお芝居でした。
 

こんな感じの小さな劇場で入っても100人ぐらいかなぁ?


最終公演という事もあり会場は超満員でギュウギュウでした。


主演を務めた元猿岩石の森脇和成さんとは、これまで何度か面識が有るのですがお芝居をしている姿を生で見たのは初めてでした。

 
面白いけどシビアなシーンも有り、話が進むに連れてどんどん引き込まれていきました。


森脇さんもいつもとは別人のように感じ、すっかり役になりきっていました。


こういった演劇を見に行く機会はほぼゼロですが良い経験になりました。


やはりたまには違う世界を見てみるのも刺激になっていいもんですね。


あらすじ(パンフレットより引用)
付き合いだして一年になる、二宮草太と真壁真子。
付き合いは順調で幸せそのものである。そんなある日、草太はそろそろ結婚を考えてもいいのではないかと真子に切り出す。 しかし真子はどうも煮え切らない。理由を聞いても曖昧な言葉ばかり。そんな真子に業を煮やした草太は、真子に断りもなく突然真子の実家に訪れる。
真子も草太も早くに両親を無くしており真子は年のはなれた兄の一男が親代わり。 突然訪れた草太に戸惑う真子、妹の美里、一男。
真子を嫁にくれと言う草太にさらにビックリ。しかし家族達もなんだかんだと意味不明な事を言い、結婚には反対の様子。
納得のいかない草太。そこに弟の隼人と勇人、真子の幼馴染、近所のオッちゃん、真子に片思いする若い男なども加わりさらに話は混乱、事態は収集不能に…

なぜ真子は結婚に踏み切れないのか?肉親達はなぜそんなにも反対するのか?
そこには、な・な・なんと・・・驚愕の事実が!真子はこの事実をどうやって草太に告げるのか?草太はその事実をどう受け止めるのか?二人の将来は?

笑いあり涙ありの息もつかせぬ、ハイスピードスクランブルコメディ!

スタッフ
脚本・演出/大和(劇団ノーティーボーイズ)
舞台美術/照井旅詩
舞台監督/垰田 悠
照明/岡村 潔
音響/土屋由紀
宣伝美術/森田悠介(TWELVE NINE) 
衣裳/いづみん
制作部/大川雅大・和多利朱真
企画・製作/SECOND・N PRODUCE

出演者/森脇和成(元猿岩石)、齊藤佳央里、松田好太郎、鈴丘めみ、葉月みかん、弓木菜生、城辰也、鷹野秀光、恵理加、富永大智、赤田耕哉