丸鶴@大山 | 加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

世界チャンピオンを目指して日々成長していく★プロボクサー加藤善孝★の奮闘をご覧あれ!

所用があり大山へ行ったので、今日のランチは丸鶴へ。

 

 

東武東上線・大山駅から徒歩8分ぐらいのところにあります。

 

 

ザ・街中華的なお店で、あの一世を風靡したカリスマホスト城咲仁さんの実家としても有名です。

 

 

ちょっと前にはマツコの知らない世界で板橋しっとりチャーハンの1つとして紹介され有名になりましたが、かれこれ50年以上営業している老舗中華屋さんです。

 

 

友人が美味しいと紹介してくれてから何度か行っていますがチャーハンはチャーシューたっぷりでボリューミー。

 

 

チャーハンは数種類ありますが、個人的にはレタスチャーハンがおすすめ。

 

 

本日注文したのは特製タンタンメン(700円)。

 

 

注文から5分ほどで提供される早業。

 

 

見ての通り、一般的な担々麺とは別物ですね。

 

 

ゴマのクリーミーなスープじゃないし挽肉も使っていません。

 

 

辛くて酸っぱいスープに肉ニラ炒めが乗っている感じ。

 

 

スープが非常に美味しく、中太の縮れ麺と良く合います。

 

 

肉もニラもふんだんに惜しげもなく使っていて、これ一杯でかなりお腹いっぱいに。

 

 

食後にはアイスコーヒーもいただけます。

 

 

このコーヒーがキリッとしていて食後にピッタリ♪

 

 

ここはいつ行ってもひっきりなしにお客さんが入れ替わっていて繁盛しています。

 

 

おそらくお父さんはだいぶ高齢だと思いますが、後継ぎとかいるのかなぁ??

 

 

いつまでも続いて欲しいお店です。

 

 

関係ないけど、知らないうちに撮られていた娘との寝顔。

 

 

目を閉じると同じ顔。