浜松町 つるふく 鶴冨へ | 加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

世界チャンピオンを目指して日々成長していく★プロボクサー加藤善孝★の奮闘をご覧あれ!

土曜日は浜松町・つるふく(鶴冨)の店主、東条さんからご招待いただきお店を訪れることに。



その前に表参道のCICADAで高校時代の同級生達とランチをしていた妻と娘をお迎えに。




珍しく娘がグズって大変だったみたいです。



きっと父ちゃんがいなかったからだな。←親バカ発言




CICADAで働いている妻の親友ゆりとパチリ。





表参道をお散歩♪



街路樹がイルミネーションで綺麗に飾られていました。



原宿駅から山手線で浜松町へ!




東京タワーを背に一枚。




駅から2、3分歩くと到着。




店主の東条さんと板前の大杉さんがお出迎え。




「祝膳」と書かれたお品書き。



楽しみが倍増しますね♪




まずは先付け2種。



イカのウニソース乗せと岩もずく。




鰤の粕汁。




娘の食いつきっぷりが半端じゃなかったです(笑)




お造りは〆鯖に中トロ、カワハギの肝和え。



〆鯖の締め具合が抜群!



中トロも質の良さが食べた瞬間にわかります。




お酒は飛露喜の新酒、かすみざけを。




柳鰈の若狭焼。



丁寧に焼かれた身はふっくらとしています。



柳鰈はペラペラなイメージだったけど、これは肉厚で美味しかった♪




ここでお酒を泉川の純米吟醸 ふな口本生に。



泉川は廣木酒造が地元・会津地方限定で卸しているお酒です。



フレッシュでまとまりの良いお酒です。




白子とフカヒレの茶碗蒸し。



「白子」、「フカヒレ」その単語を聞いただけで悶絶しそう。



もちろんご想像通り美味しゅうございます。




穴子と蕪の炊合せ。



穴子のふっくら感が半端じゃない!




鱚の天ぷら 蓮根海老真丈添え。




牡蠣の土鍋ご飯。



丸々肥った牡蠣がたっぷり!



これで幸せに満腹♪




デザートは会津のみしらず柿を焼酎で渋抜きしたもの。



エグみが全く無く甘さもくどすぎず食後にピッタリ。



とても素晴らしいお食事でした♪



東条さん、大杉さんご馳走様でした。


店名:つるふく 鶴冨
住所:東京都港区浜松町1-25-6 アルテビル浜松町B1F
営業時間:月~土 17:00-23:00(L.O 22:00)
電話:03-6450-1847