雄二ゴメス氏逮捕 | 加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

世界チャンピオンを目指して日々成長していく★プロボクサー加藤善孝★の奮闘をご覧あれ!

元日本フェザー級チャンピオンだった雄二ゴメス氏が会社役員を脅迫したとして逮捕されたそうです。


本名はゴメス・ユージニオというそうです。


雄二ってお世話になってる誰かの名前でも取って付けたのかと思っていました。


現在42歳だそうですが、約7年前に一度だけスパーリングをしたことがありました。


俺、若いなぁ。


当時22歳。


ゴメスさんはフレンドリーでとても良い人でした。


階級は下だけど、パンチ力だけなら今までで一番の破壊力だったかな。


拳は石みたいに硬いし、まともに受けたら首が吹っ飛びそうなぐらいでした。


ただ、ボクシングのテクニックはそれほどでもなかった記憶があります。


子供の頃はニューヨークで少年ギャングだったそう。


今回の事件は暴力団幹部らと共犯ということで、昔の血が騒いでしまったのかな。


非常に残念です。


またボクサーのイメージが悪くなる。