恵方巻き | 加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

世界チャンピオンを目指して日々成長していく★プロボクサー加藤善孝★の奮闘をご覧あれ!

昨日は節分でしたね。


今日は立春ということですが、暦通りにはならず東京は雪が舞っております。


節分といえば豆まきと恵方巻き。


恵方巻きっていつの間にか定着してきたけど、もともとは「丸かぶり寿司」という大阪のもので1998年にセブンイレブンが「恵方巻き」という商品名で全国発売をしたのがきっかけのようです。


そんな戦略にまんまと引っかかって今年も練習帰りにスーパーで割引になっていたので、ついつい買ってしまいました。


海鮮恵方巻き!


具がたっぷりで美味しかったです♪


娘も食べたそう!


関東では半数ほどの人が食べているそうですが、今後も風習として残っていくのでしょうか?


何かイベントがあることは楽しいし悪いことじゃないと思います。