スペイン風オムレツ(スパム入り) | 加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

世界チャンピオンを目指して日々成長していく★プロボクサー加藤善孝★の奮闘をご覧あれ!


加藤善孝の虎視眈々 part.2




今日のお昼はスペイン風オムレツを作ってみました。



まずジャガイモを薄めのイチョウ切り、タマネギは縦薄切り、エリンギを薄切り、ほうれん草は3~4センチほど、スパムは1,5センチほどの角切りに切り分けます。



卵は6個使用!



牛乳と塩コショウを加えて溶いておきます。



バターでジャガイモを炒めます。



そこへたっぷりのオリーブオイルを投入!



タマネギ、エリンギ、スパムをそれぞれ順に加えていき炒めます。



ほうれん草の茎の部分を入れ、火が通ったら葉の部分を入れます。



塩コショウをし、卵液を一気に流し込みます。



しっかりかき混ぜながら半熟になってきたら弱火に落とし、蓋をします。



そのまま火が通って卵が固まるまで待ち、皿に盛ってパプリカを振りかければ完成です!



お好みでケチャップを掛けて召し上がって下さい。



一品でたっぷりの栄養が摂れちゃいます。



東日本大震災による被災者の映像を見ていて、最近変化が。



それは子供たちの笑顔です。



まだ原発の事故や余震も続き予断を許さない状況ですが、地震から少し時間が経ち、徐々に子供達に笑顔が戻ってきています。



被災者の方は皆、不安で仕方ないでしょうがあの笑顔を見ていると何とかなりそうな気がします。



頑張ろう日本!!!