試合延期 | 加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

世界チャンピオンを目指して日々成長していく★プロボクサー加藤善孝★の奮闘をご覧あれ!


加藤善孝の虎視眈々 part.2


10日ほど前から、皿に水を張りニンジンのヘタの部分を育てている。



水をあげるのを忘れていて、今朝見てみると葉っぱが少しヘタっていたが水を上げるとすぐに元気になった。



生命の強さを感じた。



本日ボクシング協会で会議があり、3月中の興行は中止が決まった。



3月23日(水)に予定されていた僕の試合のある興行は、日時を変え5月10日(火)に行われることになった。



対戦カード、開始時刻などの変更はなされない予定です。



その頃にはきっと日本は元気になっているはず。



心からそう願う。



このような未曾有の危機に日本国民は混乱に陥っているだろうが僕自身は割と落ち着いている。



今朝ツイッターに書いた文を引用する↓


「地震を恐れることなかれ。恐れたところで何も出来ず、不安が増すだけで心身ともに疲弊してしまう。人は自然の力の前では無力である。出来る限りの準備が済んだら普段通りにすれば良い。そして地震がやってきたら運命に身を委ねるしかない。そう思えれば最後まで楽しく生きることが出来るはずだ。
19時間前 webから

最近ニーチェの本を読んでいるが、きっとニーチェならこう考えるだろう。


しかし、実際このような考えを持って行動することは難しい。


特に現在被災している方たちに、こう考えろと言っても無理な話かもしれない。


救世主は現れないものか…。


地元・日立は事故の起きている福島第一原発まで近いので心配だ。


事故がこれ以上悪化しない事を祈る。



写真は「EOS 5D Mark Ⅱ+EF100mm F2.8L マクロ IS USM」にて撮影。


手振れ補正が付いた100マクロは素晴らしい。


描写が良いのはもちろんだが、4段分のISで1/30秒のシャッタースピードでもほとんどブレない。