ピノキオ 【大山の喫茶店】 | 加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

世界チャンピオンを目指して日々成長していく★プロボクサー加藤善孝★の奮闘をご覧あれ!


加藤善孝の虎視眈々 part.2


今日は昼下がりから東上線の踏切を越えて大山方面へテクテクお散歩音譜



お目当ては…



加藤善孝の虎視眈々 part.2


ピノキオという喫茶店コーヒー



昨日ネットで検索して見つけたお店なのですが、ホットケーキがヤバいらしい目



入った時に「ホットケーキはかなり待ちますけどお時間大丈夫ですか?」と言われましたが、



答えはもちろん「はい、大丈夫です。待ちます。」



加藤善孝の虎視眈々 part.2


お店に入るとマスターが何かを混ぜ混ぜしてるビックリマーク



これがホットケーキの素かひらめき電球



毎回、焼く直前に混ぜ混ぜしているみたいえっ



加藤善孝の虎視眈々 part.2


まず最初に来たのはジャンバラヤビックリマーク



とってもスパイシーDASH!



地味だけどコンソメスープがメッチャうまいニコニコ



ピラフ系は他にもシーフード、山菜、ドライカレーと種類も豊富ですひらめき電球



加藤善孝の虎視眈々 part.2

そして待ちに待ったホットケーキを焼き始めました!!



加藤善孝の虎視眈々 part.2


マスターが返すタイミングを砂時計&ストップウォッチで秒単位で計っている目



そして焼き上げること20分時計



加藤善孝の虎視眈々 part.2


ちょー分厚いおでんくん



ナイフを入れるとサクッと言う軽快な音音譜



しかし、中はその音とのギャップを感じるほどのしっとり感得意げ



外はサクサク、中はふわっふわで中心が僅かにレアで初めて食べる食感!!



これは一度食べるべきホットケーキですDASH!



加藤善孝の虎視眈々 part.2


深煎りのコーヒーはコクがありながらもスッキリとした飲み口で美味しいニコニコ



ご夫婦2人で37年もの間、この場所で営業している老舗ですひらめき電球



また近いうちに行きたいなぁ音譜



行ったら絶対にファンになること間違いなしっビックリマーク




ピノキオ

℡:03-3974-9336

住所:東京都板橋区大山金井町16-8

営業時間:7:30-19:30

定休日:無休

東武東上線の下板橋~大山の間。山手通りをちょっと入ったところ。


※この写真は全てCanon EOS 5D MarkⅡとTS-E45mm F2.8で撮影

マニュアルフォーカスで扱いにくいレンズだが描写は素晴らしい。