PETER THE CRUISE SHIP

 

 

 

 

 

 

 

小さなころは英語を耳で慣れてもらい、絵を目でみて感じてもらえるように

色々なタイプの本の読み聞かせをしてきました。

 

そのおかげか本が大好きで

いまや自分で必ず読んでほしい本を持ってきて

一人ではあまり読めませんが、一緒に読んでると

別のパートを自信満々に読んでくれます。

ページもすぐ進めてしまうけど

こちらは気にせず

本人が興味のあるページを選んでもらう。

ここでページを戻したり注意すると本人の読む気・聞く気が失せてしまうので

子供たちのペースに合わせて・・・・

ただ、なるべく毎日毎日読書の時間を持てるように努力しています

 

この調子で日本語もジョジョに初めて行かなければならない

絶対にリーディングは力がつくのは

事実あるので

絶対におすすめです。

リーディング=ライティングのも繋がります

4歳になる息子は最近日本語に興味を持ってきたので

遅かったのですが読み始めようと思いますキメてる

 

 

 

たまに忙しくて

疲れてしまって

何も読みたくないときもありますけどね

そういう時は先に電気を消しちゃってニヒヒ

寝かす!!