ぼけっとしてるとあぶないな

 

ガソリンのメモリがまだ3つ減っただけだった

 

でも明日から外出が増えるし

外出中にガソリンスタンドに寄るよりはいいかな

なんて思ったり、このまま帰っちゃっおうかなぁ~と考えながら

急に決断し左側にあったガソリンスタンドへ入りました

 

 

 

軽油」には寒冷地仕様がある! では「ガソリン」は夏と冬で違い ...

 

いつも通り

(のはず・・・・)

クレジットカードをタッチ

ガソリンを入れました

 

さておわったと思ってノズルを戻そうとしたとき!!

 

 

チーンガーン

 

 

赤色持ってましたぁぁぁぁ・・・・・

 

 

 

 

ハイオク用

 

 

 

まずい!こわい!何なら爆発するんじゃないか!!??

とパニック

 

検索し安心しました。

 

 

上の場合と同じく、ハイオクを入れてもすぐに車が壊れることはありませんから、まずは安心してください。
こちらにおいても、入れ間違えたからといってすぐに焦る必要はありませんが、次回の給油時のからは間違えないよう、注意しましょう。

とはいえ、レギュラー仕様車は、レギュラーガソリンを使用した場合に、最大のパフォーマンスを発揮できるよう設計されています。
ハイオクを入れたところでその性能を発揮できるわけではないので、わざわざ割高なハイオクを入れるメリットは少ないといえるでしょう。

ハイオクに「エンジンを綺麗にする効果」を期待する方もいますが、1回の効果はそれほど高くないともいわれています。

誤りに気付かないままハイオクを給油し続けると、エンジンに不具合が発生する可能性もあります。やはりレギュラー仕様車にはレギュラーガソリンを給油するのがベストです。

 

次回からは必ず気をつけます。

 

しっかりしなきゃっっ泣き笑い