Saag Chiken

小さなころから大好きで必ず食べていた

何度つくっても当時食べていた味にならない

娘も大好きなこちらをいつもより真剣に作ってみたら

前よりも断然おいしい

私はPakistan娘なもんでやはり

小さなころから慣れ親しんだ味は自分でも作れるようになりたい

Saag  Chikenだけた下手だった泣き笑い

 

 

玉ねぎ1個

🍅1個

にんにく2かけORペーストTea Spoon1

しょうがtea spoon1

ターメリック小さじ1

クミンパウダー小さじ1

コリアンダーパウダー小さじ1

塩小さじ1

ほうれん草1束

鶏ももorむね(私は胸肉だけどもものがおいしい)

生クリーム

チリパウダー適量

カスリメティ適量

ガラムマサラ小さじ1

 

最後に油で熱したガーリックのスライスをどばってお鍋に入れます

私はガーリックがだいすきなので3~4かけ分

これやるのとやらないのとでは何もかも違う

 

 

上記かいてるけどいつも適当でございます。

 

 

 

2日目はまたさらにおいしいからね

今日のお昼にいただきます。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する