していない




Penangは日本よりも住みやすい気候とされているようで、事前情報もそう書かれていることが多かった。

実際1年間住んでみてなかなか良いかもしれない。

KLのお友達からは

Penangよりも暑いと聞く。


今日も最高気温は33度


日本は37度だったみたい


日本の夏は風がなく湿気が強いことがある


そしていつしか春や秋は短く

もう暑すぎる夏か寒すぎる冬しかない




Penangは蚊問題

その他の虫問題

家の故障が多くある

など色々あるにはあるが

人々は子供に優しいし

暑過ぎはしないし

車はないと不便かなと思いますが

まぁ住みやすいかな

しかも子供の教育移住できてる場合は

語学上達、他の国を知るということもできる。



まぁとりあえずまだ1年なのでわかりませんが

のんびり暮らせてはいます。



夏バテしていません。



真顔

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する